北谷ゆりオフィシャルブログ「colorful lily ゆり日記」Powered by Ameba-110904_135835.jpg

雨にも負けず本屋に行きました。
風には負けますが多少の雨なら読書魂には勝てません。

休みなんだから好きなだけいれる喜びを感じながらよく行く本屋へ一走りしました。

今日はタレントのエッセイなんか買おうかなと目標を立てていたのですが
結局めぼしいものがなくひとまず取りやめ

老後のコーナーなんかに行き私のバイブルになりつつある佐野洋子さんの『役に立たない日々』が文庫ではなく大きなサイズで棚にあったのを見かけ

おー私の持ってる文庫はお風呂の湿気で2.5倍に膨れてるからこれ欲しいと思いましたが

こちらも取りやめ


料理のコーナー寄りながら料理ってなんだかんだ盛り付けと皿で上手く見えるもんだよなと思い


文庫本のコーナーに舞い戻ってきました。



内田百間著『一病息災』
(けんの字は違います)

藤堂志津子著『ひとりぐらし』

大宮エリー著『生きるコント』の三冊買いました。


あー全部一日で読める訳じゃないのになんで買ってしまうかね

一息ついた今カフェで休んでいます。



席に座り向かい先の女性が笑っているのを見て

そういえば最近私も笑う機会増えたなーと思いました
私が笑うと知人は「歯きれいねー」と言ってくれます


それにしても会話って難しいわ
本当に難しい
普通の話する方が大変ですね



さて帰って『生きるコント』でも読むとします