北谷ゆりオフィシャルブログ「colorful lily ゆり日記」Powered by Ameba-110117_121413.jpg

生きたねこという絵本




最近よく本屋で見かけます。




美輪明宏さんに続き

故・佐野洋子さん(上記の作者)の作品も気になり購入しています。




美輪さんの著書にも



人はそれぞれに与えられた課題をこなさなければならず、
その課題に見合った親と環境が与えられ


途中で投げ出した者は再び生まれ変わり後に同じ課題を与えられてしまう




という内容が書かれていたのですが、その

『100万回~』の主人公の猫も






あることを経験するために100万回も死んでは生まれの繰り返しをするんですよね。















ところで写真は私の好きな路面電車。






なくなってほしくないなぁ、これだけは。



唯一、都会を忘れられる乗り物ですね。








今度、路面電車のコースでプチ旅してみようかしら。