サロンデ試演会5月19日(日)6月15日(土)


サロンデ試演会6月15日土曜日募集中です。

よろしくお願い致します。


ピアノ教室は2箇所で展開しております。

西田辺ピアノ教室

北田辺ピアノ教室


時間貸しピアノスタジオ

本番前の練習等にご利用下さい。

北田辺ピアノサロン


教室空き状況 

西田辺教室、北田辺教室、共に一旦募集を取り下げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は1人生徒ちゃんのレッスンを済ませてから、

兵庫県立芸術文化センターに行ってきました。

初芸文です💕


恩師主催のピアノコンサートに出演するためです。総勢約40人です。幹事の皆様お世話になり有難うございました。


うちの門下は長く続ける人が多いです。それだけ先生に人徳人望があるということかなと思います。先生は89歳ですが、今も現役なので、もう脱帽としか言いようがありません。



今回、なんか暗譜が不安で不安で🫤

今週は練習時間に

絶対に注意散漫にならないと決めて練習


必ず朝1時間、立ってどこかに行ってしまわないで練習すると決めて。


夜も必ず1時間。立たないと決めて練習しました。

小学生みたいですね😏


けど、当日朝からソワソワしちゃって。


リハーサルにも珍しく参加。


その後、近くの貸しスタジオで1時間半練習までしました。


けど、


第一音弾いた時に、何かひっかかって😓あれはなんだったのでしょう。


そこから立ち直れず、なんとか復活させようともがけばもがくほど、なんか違う音をドカンドカン💥と爆発させてしまいました。


中盤になって、急に立ち直れて、最後まで弾けたのが不幸中の幸いという感じでした😱


皆さんの演奏が素敵で、どうしてこうも私はダメなのかと落ち込みました。


きっと諸先輩方はストイックに練習を重ねてらっしゃるんだろうなと思います。


ラフマニノフは私には曲が大きすぎて、そつなく弾くことはもう無理なのかもと思ってみたり。


今週は内声だけ、左だけ、最後から弾く。色々やってみたのですけれど。(番号ふっては出来なかったけれど。)


結局は注意散漫な性格だということなのではと、そこに落ち着きました。もっと集中してのめり込むくらいでないと本番でうまくいくはずがないのです。

でも、それが出来ないのです😭



恩師奥村先生には慰めて頂きました。


ピアノ辞めていたんだし、今リハビリ中なのよ。

間違えてても 聴いてられるよ、音は立派だし、後半は音楽的だったし、大丈夫大丈夫。


人の話も半分聞いてないこと多いし。

悪気はないけれど

もっとちゃんとしたいです!


同門の先輩、後輩、同級生とお話も出来、お疲れ様と言ってもらい、ここまで来たら、出来るまで弾く?と思ってみたりしました。

一生かかったら嫌だなぁ🙃




ドレス着て、靴履いて練習した時のドレミちゃん

↓おもちゃ投げろ攻撃




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


自分なりの目標として人前で演奏しませんか?

サロンデ試演会 次回は


5月19日日曜日です。キャンセル待ちとなります


6月15日土曜日は受付中です。

よろしくお願い致します。

HPお問い合わせからのご連絡お待ちしております



北田辺PIANO SALON




西田辺piano studio↓↓↓