久々の投稿です。
まだまだ暑さが続いていますが、みなさん夏バテしていませんか?
北吹は秋のコンサートに向け練習を開始しています。
今日はコンクール以来、久しぶりの合奏。
平日ということもありメンバーが少ないため、丸く?なって数曲を通してみました。
まずは、曲の感じを掴むこと、吹けないところを知ること。
これが、大事です。
第17回秋のコンサートは11月4日開催です!

さて、北吹は全パート団員を募集しています。
高校や大学を卒業して、吹きたいなぁーと思っている方や久しぶりに吹いてみたいなーと思っている方はぜひ、練習会場へお越しください!
練習日程と会場は北吹ホームページからどうぞ。
http://kitasui.web.fc2.com/

7月14日、吹奏楽コンクール最北地区大会に出場しました。
少ない人数ながら、演奏会以降、かなりの交通整理と仕掛けを取り入れながら、これまでと違った取り組みをしてきました。

課題曲Ⅳ行進曲「道標の先に」
自由曲トリプロ・トリプルム

しかし、残念ながら、県大会へと駒を進めることはできませんでした。
これまで応援してくださった皆様に感謝です。

次は、11月4日の秋のコンサートに向けて、再スタートします。
これまで積み上げてきたものを皆様にお聞かせできる演奏会にしていきますので、今後とも、ご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。
また、北吹は団員募集中です。
吹奏楽経験者の方、高校、大学を卒業して楽器を続けたい方、ぜひ、見学にお越しください!




河北町にあるケアセンター「縁」




一昨年も同じ時期、同じ日(3月21日)にお邪魔して今年もお邪魔しました。


熱烈歓迎💕   でしょうかね?😅



音だし、準備を経て…




チビッ子も参加でした。




演奏は
🎶演歌メドレー  (津軽海峡冬景色  与作  浪花節だよ人生は)
🎶年下の男の子 (キャンディーズ)
🎶プレイバックパートⅡ ~いい日旅立ち (山口百恵)
🎶まつり (北島三郎)

アンコール
🎶演歌メドレー  (北国の春  北酒場  川の流れのように)



施設長からのいろいろな無茶振りに突然の楽譜変更あり……



利用者さんと一緒に運動ありで……






指揮の岡村顧問も汗が止まりません。




団長不在の為、副団長の森村がご挨拶。

利用者さんの中には演奏中に涙を流して聞いてくださる方もいて、いろいろ思い出す場面があったのかと…忙しい中ではありますが慰問や交流をやっていく中で少しでも地域貢献出来るように頑張って参ります。






利用者さんの涙……

「下手くそで聞いてらんね~よ😖」

って涙じゃない事を祈ります……


今週末は常任による課題曲指導になります。


5月12日には社会人吹奏楽連盟のジョイントコンサート。

翌週5月19日には北村山吹奏楽団グリーンコンサートが控えております。
今日の日中はとても暖かく過ごせました。

練習会場もかなり暖かくピッチがどんどんあがります😅


明日のケアセンター縁での営業曲を全曲とグリーンコンサート曲を数曲練習しました。



明日は16人と少なめですが楽しい演奏が出来るように頑張りましょう😉👍