今日は午前チュ起きで目





WBCの決勝戦を野球





リアルタイムで見た、





にわか野郎すチョキ笑い泣き





歓喜に沸いたアップアップ










興奮冷めやらぬタイミングで、





税理士先生から届いた、





今年の確定申告の、










決算報告書真顔上差し






開けた瞬間に、






さっきまでの興奮も興醒めポーンもやもや






還付金の少なさと、






納税額の多さに、






ガクブル滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






そりゃコロナからこっち、






かなり売上げも戻って来たけど、






都民税・区民税なんて、






去年の4.5倍よ滝汗ハッ






稼ぎは倍も変わってないのにな真顔もやもや






今年からは国民年金の減免もないし、






5月に国民健康保険料がいくら届くのか、






今から怖くて〜チーンガーン






おまけに税理士先生に支払う、






書類作成手数料が、






何の報告も無く勝手に¥1万値上げとか真顔






アリエ〜ル??






ちなみに平安名、






領収書の仕分け処理から、






帳簿作成に至るまで、






年間の収支決算まで全て、






自分でやってるのよ真顔上差し






最終のチェックと申告作業を、






先生にやってもらってるだけなんだけど、






アンチ水商売みたいで、






銀座では当たり前の経費を、






かなり削られて申告されてたわムキームカムカ






イラリア💢






さすが国税上がりの先生ね






もう決算報告書が、






地獄へのパスポートに見えてしゃあないわチーンガーン






気持ちの落差に、






脳ミソついて行けないから、






とりあえず寝たわzzz






納税の義務はもちろん分かるけど、






必要な経費が認められない意味、






分からんわもやもやもやもや






紹介の手前、






長年ずっと同じ先生だったけど、






来年からは、






自分で申告するわOKウインク






マイナンバーカードも出来上がって来るし、






スマホで申告も出来るから、






そんなに手間でもないやろルンルン






知らんけどニヤニヤ上差し






自分でやった方が、






たとえ税務調査入ったとしても、






納得出来る気がするわ真顔うんうん






今年は納税に追われる年になりそうだけど、






来年の節税だと思って頑張ろっとグーウインク






↑表向きニヤニヤ






あ〜しんどチーンタラー






↑本音笑い泣き