行けばわかりますって.... |   跳べば向うに....      明日があるさ

行けばわかりますって....

こんにちはキタ のワタクシ田中です まいどー!!






前回お堅いお話になってしまったので今回はお約束とおり食べ物のお話。ラーメン







キタセツでは営業部工事部でペアを組んで業務を行っております。







残念な事にチンケなワタクシとコンビを組んでいるのは

           作業迅速工事確実完璧主義者・・・・・・・・







マーホントヨタ ことMr.パーフェクト本間 ちゃんで~す  ひゅーひゅーにこキャッ☆ ぴぃーぴぃー







そんな本間君の実家で経営しているらーめん屋さんのご紹介ですラーメン







お店の名前は ラーメン学校 一度聞いたらなかなか忘れられませんよね







場所は西大井駅 のすぐ近く、駅の改札を出て左側の 『のんき通り』 方面に向かうと、のぼり幟が出ているので すぐにみつかると思います。

(品川区二葉2-26-7 月曜定休)






ラーメン学校Ⅱ ラーメン学校




以前は大井埠頭カモメのとある場所でトラッカートラックA相手をメインに自動車屋台軽トラでやっていましたが、

もともと 自宅 兼お店だったところを数年前にリニューアルし現在はそのお店で営業しています。




オリジナルストラップ

リニューアルオープンの時にもらったストラップ。れんげをイメージしてるそうです。(レアモノ)




紹介するには当然ビックリマークラーメンが旨いのですが、今回紹介したいのは新作の 『つけ麺』です







オヤジさんは元は和食板前さんで、長年の経験から作った らーめんは、旨くて当たり前ですが、

本間君のお兄さんも和食板前さんで、今回のつけ麺は その お兄さんの作品です。







ある日、本間君が 『兄貴がつけ麺を試作してるから食べに行ってみて...』 言うので早速いってみました。







昼間はオヤジさんとおふくろさんでお店をやっていて、開発中の つけ麺を頼み食べてみました。







普段行くといつも 『味は大丈夫か?』 と聞くオヤジさんはいつもより 『どぉよ、こんな感じでメニューとして出せるかなぁ?』 とお兄さんの作ったタレの味を訊いてきました。








ラーメン好きのワタクシも生意気ながら、盛り付けの野菜もやしキャベツなどを 『他のお店なんかは こんな感じのものも多いよ...』とか言うと

『よし、お兄ちゃんに言っておこう』 と言ってました。試作ながら絶妙なつけ麺を堪能し お金お金を払おうとすると、

『まだ出来上がったわけじゃないから金はとれねぇ怒る....ご馳走になっちゃったあせる







数日後に改めて行くと依然メニューにはなってなかったうーが、また つけ麺を注文。







なんと、前回来たときに言った盛り付けの野菜にワタクシの生意気な意見が採用されていたりして感激してしまいました。おおっ







早くメニューに載らないかな~と思いましたが、中々メニューに載せないのは、本当に満足いくモノが出来るまで お客さんには出さないと言う 職人魂なのです。魂







数日後『完成したみたいだよ』 と本間君に聞き すっ飛んで飛行機食べに行き、完成したつけ麺を注文した。

それがコレです    指 指 指 指 指 指 指 指 


     ジャーン キラキラ つけ麺 キラキラ




注目すべきは勿論 時間をかけて作り上げたタレで、麺とタレの間にある きゅうすにはオヤジさん秘伝のらーめんスープが入っていて、麺を食べ終わったらタレにスープを入れて、スープとしても頂ける様にとの配慮です。





この他にも じっくり煮込んだ煮込みや熟成された激旨カレーカレーなどもあるし、夕方からはお兄ちゃんと交代し

腕を振るった料理にノックアウトされます。(裏メニュー もアリマス)




学校メニュー
豊富なメニュー   (裏メニューアリ)


皆さんも是非、らーめん学校の らーめんを食べてみて下さい、次も足を運びたくなること必至ですよ~





             でわでわバイバイ









ラーメン