● 教室に対する思い



小さい頃から

夢はピアノの先生でした。



4歳でピアノをはじめ

小さなピアノ教室に通っていて


小、中学校では合唱コンクール、卒業式で伴奏できたことがすごく嬉しくて、


小学生高学年になり、大手の教室に行くよう勧められヤマハ音楽教室の個人レッスンへ


(わたしはコンクール出場経験がないので

すごく残念です

小さい時に経験したかった)

高校時代、練習が嫌になり1度ピアノをやめましたが、自分の意志で1ヶ月たたないうちに再開。

ここで完全にピアノ講師への道へ進みたい!と気持ちが固まりました。


今までピアノを続けてきたこと、舞台経験の積み重ねなどが大きな自信となり、いつもそばにあるとても大切な存在になっていることに気がつきました。



そして高校卒業後、専門学校 ヤマハ音楽院大阪に入学。




作曲や、エレクトーンでアンサンブル、

ドラムでリズムトレーニング、

大きな舞台での演奏会など、



初めての経験ばかりで毎日必死でしたが、3年間で音楽の世界がとても広がりました。


素晴らしい有名な先生方に囲まれ

音楽だけに集中できて

今思うと贅沢な日々でした✨



もっともっと真面目に取り組めばよかった💦




そして楽器店にてピアノ、エレクトーン講師として6年半勤務しましたが、

この6年半で社会人として、講師として本当に成長させてもらいました。



たくさんの方々と出会い

日々勉強しながらいろいろな経験をしました。



仕事が大好きで

生徒さんが日々成長していく姿

発表会で演奏している姿

コンクールで入賞される姿


3歳だった子が小学生になり

小学生だった子が中学生になり

成長を見守ってきました。



最後のレッスンでは生徒さんとみんなで涙




そして母になり、

子供を育てて初めてわかることがあります

今まで気付かなかったこともたくさんありました。



子を育てる親としてまた少しレベルアップし

教室開業。



退職して7年たちますが今でも年賀状を送ってくださる生徒ちゃんもいらっしゃいます



本当に幸せものです♡



元々子供が好きで

もう一度大好きな仕事ができる。



素敵な先生方たちにも来ていただけることになり、チームができました。



これからの目標は

信頼される先生であることです♪



そして音楽の楽しさを伝えていきたい!

音楽を生涯の友にしてほしい、

豊かな心を育てていきたい、



生先生も常に学び、みんなと一緒に成長していきたいです✨


ご縁あって通ってくださってる生徒さんのことを本当に大切に思っております。



生徒さんや保護者様との出会いに、

私も日々、沢山の刺激をいただいています。



生徒さんの人生が幸せな、豊かな人生になりますよう、音楽を通してお手伝いをさせていただけたら幸いです。



読んでくださってありがとうございました💐