おはようございます

こんにちは

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

ラボスタッフ2年の八重野です!


この前まで厚手の上着が欠かせなかったですが

ここ最近は暖かい日が続いていますね

そんな季節の移り変わりを肌で感じる3月のマンスリー水槽は・・・



じゃじゃーん!

今が旬、ホウボウ Chelidonichthys spinosus です!




ヒレを広げるとコバルトブルーの綺麗の模様が見えます

( ̄□ ̄;)!!




ちょっぴりお高いホウボウですが上品な味わいの白身は絶品です( ̄▽+ ̄*)

お刺身も良し!

煮付けも良し!

ブイヤベースで煮込むも良し!


この時期は大きめのスーパーでも売られていることがあるでしょうw

給料日後など少し贅沢したいときなど

焼肉ではなく旬の魚を食べてみるのはいかがでしょう?


食べようと思っている方も

食べるのはちょっと・・・って思っている方も

ぜひぜひ元気なホウボウを見に来てください(*^ー^)ノ