個人レッスン6回目、2014年8月、全5回、小6女子 | 走力UPが出来る、サッカー個人レッスン!、アジリティ、球技専用スプリントレッスンもあります

走力UPが出来る、サッカー個人レッスン!、アジリティ、球技専用スプリントレッスンもあります

未来につながる今をお届けします!今と未来の為に、少年サッカー,女子サッカー応援。頑張る選手達を応援します。30分で速くなるスピード走法は評判です、スタートの出足、ストップ方法、球技の加速方法、方向転換など解りやすく説明します、正しい努力の方法を伝えます


8月に入り、サッカー個人指導を小6の女子にさせていただ来ました、この子は足も速いしパワフルだし東京オリンピックで順心の杉田とコンビを組んでほしいな~、日テレメニーナーを含めセレクションに向けてスクールをやろうと思い募集していました。希望者が集まらないので、個人指導に切り替えたのです。メニーナ対策に考えていた練習は出来ませんが、普段から個人の為のメニューを考えているので、大丈夫です、始まったらあっとゆうまに終わってしまい、時が流れるのは本当に早いです!、

全5回やり、全て暑い時間でやったので、こちらも少し疲れました(^.^)、でも良い疲れです、暑い中やったのは今後に必ず生きてくると思います、毎回、名前の大きいスクールに通っている子から依頼していただくので、ドキドキしますが、自分にブレずに一生懸命やらせてもらっています、その結果、必ず言われるのが「今までやったことのない練習だった」と言われます、それは嬉しいのですが、それが結果として出なければ意味がないので、日々努力をつずけたいと思っています。そして人間性を大切にしていきたいと思っています、一期一会の出会いを楽しみにしています!前置きが長くなりました、今回の子はボカジュ二アーススクールに通っている子です。

1回目、ドルブルドリル、ターン、座学、暑いので日陰でポゼッション系トレーニング(ホワイトボートを使う)考え方、サポートの仕方などを指導。スプリントドリル
2回目、ドルブルドリル、ターン、1対1、縦アウトイン、インインイン、引いてインで抜く、スピードを生かすドリブル練習、DFの裏にボールを出してスピードで抜く、スプリントドリル
3回目、ドルブルドリル、ターン、ワンタッチコントロール、1対1、スプリントドリルなどをやりました
4回目、ドルブルドリル、ワンタッチコントロール、フェイクバック、スピードを生かすドリブル練習、リフティングドリル、スプリントドリル
5回目、ドルブルドリル、ターン、パスコントロール、シュート、1対1、リフティングドリル
同じことを繰り返し反復練習をして、上手くなってもらおうと思っています。最後はスプリントや50メートル走のタイムを計ろうと思ったけど、疲れているようなので、リフティングドリルに変更しました!、最終日は1時間40分もやってしまいました。相変わらず時間配分が上手く出来ません(ーー;)よくないよね、1時間で収まるようなものを考えないと駄目なんだけど、全部出しきってしまいたくなります!
足に合うスパイクがなかなかないと相談をいただいたので、僕の幅広スパイクを貸してあげたこともありました、サイズ的に同じでしたので。ここまでやるコーチはいるのかな?練習内容だけでなく、こまかい相談などにも答えられるように準備はしています

やったことのない練習ばかりだった、次の日の試合で相手をかわす事がスムーズだった、いつもと違う抜き方で驚かれた

日テレメニーナは不合格だったようですが、府ロクレディースに入団するそうです、大切なのは過ごし方です、どう過ごすかで変わって行きます、応援しています!
今後も未来につながるものを伝えて行きたいです、僕の個人指導はセレクション合格も目指しますが、どこへ行っても使える技術、未来につながるものを提供していきたいと思っています