斉藤恵です。



もうじき1年が終わりますが、

皆さんはどんな1年でしたか?




私は愛されビジネス講座を

今年もやっていたのですが、



それ以外で、

本当はまだやるつもりではなかった

セラピスト養成講座を

思いがけずやる流れになり😅

ほとんど同時進行でやっていました😆



超忙しかったですけど、

2人のセラピストさんが

誕生しました😊✨




そのうちの1人の彼女は、

夏にはサロンとして

使うところを借り、


Instagramを始め、

LINE公式アカウントをつくり、


もうお客様を施術して

お客様にとっても喜ばれています😊💕



すごいスピードで

成長しています❣️




一生懸命練習しました😊❤️





実は、昨年の彼女は、

ものすごく病んでいました😅



シングルマザーで、

2人の子供をかかえ、

昼間は飲食店で働き

夜の仕事も週2日くらいやっていました。



すごく働く子で、

忙しい飲食店の仕事を

朝から晩まで、

本当に精一杯働いていました。



接客業が好きで、

いつも笑顔で、

頑張っていました。



でもいつの間にか

子供との時間がなくなり、

身体もボロボロで、



家に帰ると

「疲れた、疲れた」

しか言わなくなりました。。。



そんな母を見た息子さんが、

お母さんの肩を揉んでくれたり

したそうです。




でも、毎日

「疲れた.疲れた」の母。。。



息子はキレて、

機嫌が悪くなったそうです。




それを聞いた私は、



子供たちは

お母さんが自分達のために

一生懸命働いているって

わかってるよ。


それなのに、

家に帰って疲れた疲れた、

ばっかり言っていたら、



子供たちは、自分達のせいで

お母さんが辛い思いをしていると

感じちゃうよね💦



でも、子供では何もできない。

だから機嫌も悪くなったんじゃない?




だから、

家では疲れたって

言わないであげて、



と言いました。




彼女はそこで、

「はっ」としたそうです❗️



これじゃいけない!と。



人間関係でも悩んでいた彼女は、

心も体もボロボロでした。




そして私から学んで

手に職をつけて

起業する事になりました❣️





彼女のサロン💕




人を癒すのが好き

人と接するのが好き

人を綺麗にしてあげるのが好き



頑張って頑張って

頑張りすぎている女性が

すごく多い。



自分もそうだった。


自分も、

自分のことは後回しで、

自分を大切にしていなかった。



でも、

自分を大切にできない人が、

人を大切にできるわけがない。



だから、

頑張っている女性に寄り添い、

自分を大切にする時間を作って、

思いっきりリラックスして


癒されてほしい❤️



そんな彼女の想いがこもった

素敵な空間です😊




今はまだ

飲食店と夜のバイトをしながら

サロンワークをしています。



でも、

お客様に喜ばれて

喜ばれながら収入も得られる。



そんな仕事を

彼女は心から楽しんでやっています。



そして、

彼女の心に余裕が生まれ

心が豊かになったから、



子供たちとの時間も取れて、

さらに生き生きと生活しています😊✨




たった1年で

ここまで変化して、


私も本当に嬉しいです😭




彼女のインスタはこちら


彼女のような

働き方に興味がある方、

セラピストになりたい方、

人を癒す仕事をしたい方、


今月中に

第2期のセラピスト養成講座の

募集をしますね。

良かったら今後のブログを

チェックして下さいね😊



今日もお読み頂き

ありがとうございました😊



良かったらこちらもご登録下さい