斉藤恵です。




コロナ禍からの

ウクライナの戦争で、



いろんなものが

値上げラッシュになっています💦




そうなると、

同じ商品なら

少しでも安い方を

選びたくなりますよね😅




でも、

品質がわかっているものなら

安い方がいいですが、



わからない場合は、

どう判断しますか?





一般的には

高いものはいい物。

安いものはそれなりの物

という感じですよね😅



ブランド品が高いのは

高いなりの品質であるから


と考える人が多いです。




例えば

あなたが自分の講座や商品を売る時に、

値段を安くしますか?




私なんて、

まだまだそんなにお金をもらえない

とか、

自信のなさから

安く設定するかもしれません。




安いものに集まる人は

値段だけしか見ていないです。



でも、

安いものを選んでいるのに

要求は多いので

クレームも多くなります💦





高いものを選ぶ人は

価値に対してお金を払い


意識が高い人が多いので

クレームも少なく

成功者が多くなります。



これだけのお金を払ってでも

これを学びたい!

という強い気持ちを持って学ぶので

成功者が多くなるのですよね。



それだけの覚悟を持って

講座に参加するので、

しっかり行動できるんです。



私が高額塾の講座を受けたのも

この考え方からなんです。



だから、

その講座に集まる人も

同じ意識の高い人、

という事になります。



そんな仲間と一緒にいれば

お互いに高めあい

いい影響をうけます。



そんな人がいるところに

集まりたいですよね。




どんな人と一緒にいるか

どんな環境に身を置くのか



それによって

自分の人生は

大きく変わっていきます。



今の自分の状況を変えたいなら

ここをしっかり考えるといいですよ😊



環境が人を作ります。



高め合う仲間と

学びたい方はこちらをぜひ😊✨


こちらをご覧ください