斉藤恵です。




昨日は

断捨離のやましたひでこ先生が

テレビに出ていたので

見入ってしまい笑笑

ブログ更新が遅くなってしまいました😅

夜中に投稿しちゃった💦




断捨離って、

単なる物を片付けるのではなく

心の断捨離もしてくれるなんて

すごいなぁと思いながら見ていました😆




物がなかなか捨てられないって

みんな同じなのねぇ〜😅




私も着ていない服

いっぱいある…💦💦

いつも旦那に言われてる😅




でね、

捨てられない人の

口癖がこれだって!



自分への戒めのために笑

写メを撮ってしまいました😅




でも

もし〇〇の時に

ないと困るかもしれないから、

という未来への不安。



とりあえず

ここに置いておいて

後で片付ければいいや、

という現実逃避。



せっかく

苦労して手に入れた物だから

もったいないから残しておく

という過去への執着。




という感じで、

物が溜まっていくのだそうです😅😅💦



わかる〜😆😆





そもそも

洋服を選ぶ時に、



本当はこっちが気になるけど

ちょっと派手に見られるかな?

こっちの色の方が

合わせやすいし無難かな。



ちょっと形が気に入ってないけど、

安いからこれでいいかな。



とか、

そう思って買った服ってありませんか?




私は昔はよくありましたね😅




でも、

とりあえずとか、

周りの目が気になるから

無難な服とかを選んでいると、



その無難な服を着ている自分も

ただの無難な人、に

なってしまうのです。



そして自分はこんなもの

という扱いをしているのと

同じ事になります💦




自分には素敵な服を着る資格がない

自分にはこの程度のものでいい


そう言っているのと同じなんですよね😭



そうやっていると

ますます自己肯定感が低くなり

運気も悪くなります。



自分を素敵にできるのは自分😊❣️


ブルベとか

イエベとか

骨格診断とかあるけど、


そんな事しなくても

意外と自分で合うものを

自分の潜在意識は

選んでいるんですよね😊✨



だから、自分の直感で

これがいい‼️

と思うものを選びましょう😊



そして出来れば、

ちょっと無理してでも

なりたい自分像の服を選ぶことを

おすすめします😊💕



今の自分より

ちょっとランクアップした

自分に着せたい服、がいいです❤️



そうすると、

それを着た時の自分は

自然にそのレベルに近づこうと

するんですよね😊✨





これでいい

を、

これがいい


に変えて選択しましょう😊



多少高価なものでも

お気に入りを買えば

他のものが欲しく無くなるし

使う事も多くなるので

気分も良くなりますよね😊



自分がその時に

着たいと思った服を着て

自分をご機嫌にするのが

運気アップの秘訣です😊❤️



今日もお読み頂き

ありがとうございました😊