ブルズアイと自分のメンテナンス | ブルズアイ船長のブログ

ブルズアイ船長のブログ

釣り船北迫(船名・ブルズアイ)

西宮浜・神戸マリーナから出船しております。(2020,9~開業)

070-4033-5203
ご予約お待ちしております!

ブルズアイと自分のメンテナンス


本日は北風強風のために安全第一で

紀北遠征は中止にさせていただきました

申し訳ございません🙏

この冬は中止ばっかりで心折れそうです


昨日はブルズアイのメンテナンス

メーターパネルのムギ球がチカチカするので

弱い目の光量のLEDに交換したり


室内の足元にLEDテープライトを設置したり

両面テープで貼るだけ簡単施工

めちゃくちゃ明るくなり

ホコリやゴミが落ちても

すぐにわかるようになりました💦


テープライトは便利です

5050タイプの高輝度だと1メートル貼るだけで

真昼のような明るさ✨



必要な長さだけカットして

銅線をハンダ付けして

カットした部分はシリコンを注入するか

漏水しないようにテーピングするだけ

めちゃくちゃ簡単に照明が完成していきます


船の室内だと50センチもあれば十分かも✨

もちろん屋外にも設置できて

ブルズアイでは前後にテープライトを設置

早朝の仕掛けの段取りなど非常に見やすいです


とにかく明るい5050タイプ

使えますよ〜

僕の購入したのは

5メートルで2500円

2ロールだけで屋外も室内もピッカピカ✨

ついでにエンジンルームにも貼り付け


おうちゃくして上から貼り付けたので

歪んでしまいました😆

またそのうち貼り直しますわ🤣

水銀灯が点いてるの?

みたいに明るくなりました


5050高輝度テープライトオススメです

ハンダ付けなんかできない!

そんな方はお手伝いしますよー😎


今日は自分のメンテナンス


ブルズアイも自分もピカピカになりました✨


さあ

そろそろメバル釣りのシーズン!

来週末はまだまだ空いてますので

春告魚で早めの春を満喫しましょう☀️

ご予約お待ちしております