本日午前10時、水木しげるロード内、境港駅前の新しい広場「ゲゲゲの広場」がオープンビックリマーク

 

オープニングセレモニーでは、伊達市長が「ゲゲゲの広場が広く皆さんに愛され、親しまれ笑顔があふれる場となることを願っています。」とご挨拶をされました。

 

市内の園児さんや関係者の皆さんがテープカットをし、「一反もめん」の雲梯(うんてい)と「目玉おやじ」のスプリング遊具の除幕が行われ新しい広場の完成をお祝いましたキラキラ

 

記念撮影にもピッタリの「一反もめん」の雲梯(うんてい)

 

ゆらゆら揺れて楽しい「目玉おやじ」のスプリング遊具音譜

 

セレモニー後、市内の園児さんたちが楽しそうに遊具で遊ぶ姿が見られました。


水木しげる先生のご命日『ゲゲゲ忌』に水木しげる記念館前で準備をしていると白い蝶が飛んできて、その場にいた皆さんが和やかな雰囲気になった事がありました。


そして、今日の『ゲゲゲの広場』オープニングセレモニー中にも白い蝶がヒラヒラと✨

虫語が話せる「目玉おやじ」が呼んだのかもしれませんね♪

虫たちもお祝いしてくれているみたいです。

 

人工芝が敷かれた「ゲゲゲの広場」は、ベンチや日よけのある休憩スペースもあり、訪れた方が気軽に利用できる広場です。

 

水木しげるロードの散策途中の休憩に、お立ち寄りください。