水木しげるロードでは、妖怪たちが皆さんと一緒に記念撮影をするなど「おもてなし」を行っています。

 

コロナ禍前は、水木しげる記念館前庭と、水木しげるロード内では「妖怪お休み処 砂かけ屋」周辺で会うことが出来ました。

 

水木しげるロードに出没する妖怪さんたちの拠点「妖怪お休み処 砂かけ屋」は2020年3月に移転・リニューアル。

撮影:2020年3月

 

「妖怪お休み処 砂かけ屋」リニューアル後は、感染症対策の為、長い間「水木しげる記念館」前庭のみでの登場となっていました。

今年の3月8日に20周年を迎えた「水木しげる記念館」は現地建て替えの為、3月9日より休館し解体工事が始まります。(2023年6月追記・水木しげる記念館は解体工事が終わり建設工事が始まりました。

4月に入り、「妖怪お休み処 砂かけ屋」前に妖怪たちが出没するようになっています。

イベント以外では、2020年の春以来!妖怪たちが水木ロードに戻ってきました♪

時間などは不明ですが、1日数回「妖怪」1体が「妖怪お休み処 砂かけ屋」前で皆さんと記念撮影をしています。

 

そして、妖怪たちも水木しげるロードを歩けるようになりました。

JR境港駅前から、水木しげる記念館周辺までの水木しげるロード内に出没します。

出会えたら妖怪たちと、ぜひ記念撮影をお楽しみくださいカメラ音譜

 

 

 

 

窓には水木しげるロードの妖怪やキャラクター11体が描かれています。

11体の妖怪とキャラクターは、鬼太郎・ねずみ男・ねこ娘・子泣きじじい・砂かけばばあ・メフィスト・悪魔くん(山田真吾)・河童の三平・かん平・死神・サラリーマン山田

 

 

「妖怪お休み処 砂かけ屋」前から、ねこ娘の姿がチラリ音譜

ねこ娘は主に「水木しげる記念館」前庭のみ現れていたので、水木しげるロード内で会えるのは嬉しいですねビックリマーク

 

 

 

 

水木しげる記念館休館中も、妖怪たちが皆さまのお越しをお持ちしていますキラキラ

 

また、妖怪スタンプラリーの台帳「妖怪ガイドブック」の『水木しげる記念館』スタンプが「妖怪お休み処 砂かけ屋」に移動しています。

『水木しげる記念館』のスタンプは、こちらで押してくださいね。

 

 

スタンプを集めたらゴールの「境港市観光案内所」へ

「のん氣シール」がもらえますビックリマーク

 

 

「妖怪お休み処 砂かけ屋」で妖怪たちに会えるかも音譜

 

「妖怪お休み処 砂かけ屋」の場所は観光マップでご確認くださいませ。