ジムに行くこともなく、🏋️‍♂️

朝の目覚めで、ストレッチを少々する程度。

当然の様に、下っ腹は出てくるし、全く見苦しい。

ながら筋トレを開始する。その延長で、

 

「ハンドグリップやダンベル」を目の付く所にセットする。

アイコンタクトで「目が合ったら目、お付き合い」を開始。

目が合うたびに、握力の訓練や、ダンベルダンベルで筋トレを何回かする。
それが何故か、良く目が合ってしまう。(当然。)
まあ仕方がないので、付き合うが、そうそう付き合ってもいられない。


時には、目を合わさない様によそ見をする。

それが又自分らしくて、ついつい笑ってしまう。
そんな時は仕方ないので、付き合う。
まるで生き物の様に「ハイハイ付き合いますよ。ダンベル
こんな楽しみ方もあるんだと、すこし嬉しくなる。
良い事だ。


安易な私は、これの味を占めて、雑巾をあちこち目の届くところに置いた。
もちろん「アイコンタクト目」の相手として認めよう。
目が合う「雑巾さんあなたの出番!」と

床や手すりを拭く。


少しは、掃除嫌い🧹が、改善されるのだろうか??