74歳からのリメイク

・心編
 ・穏やかに過ごす。
  その為には、「瞑想」と「日記」の励行。
 ・本等参照にして気持ちを落ち着かせる。
 ・映画や演劇をたくさん観る。
 ・お願いを周囲にして、感謝の気持ちを表す。
 ・相手の立場を理解するように努力する。

何だかすべて「あたりまえ」で

「今更ねーぇ。」と笑う。

いやいや項目にしてみる事が大切。📝

 

🧘‍♀️「瞑想」は10分、起床時に。

「日記」はパソコンを開けたついでに。

中身は、反省や、人には言えない悪口。

時には自分を褒めたり......正直に。

映画や演劇は、昔から好きな趣味で、

一人で感傷🥹に耽る。

 

そして、これが全き困った事なんだけど、

人に「🙇お願いします。」が言えない。

もう出来ないことを認める時期になっていると思う。

しかし、口から出てくる言葉は「大丈夫!」

「お願いします。」がすぐに出てくるようになりたい。

 

次回は「生活編」