74歳からのリメイク
・身体編
 ・変調に対して、いちいち驚かない。
 ・具合が悪い時は、我慢せずに医者を頼る。
 ・いつも体に相談する。(勝手に判断しない。)
 ・SNS等を当てにしない。


先日74歳のお誕生日を迎えました。照れ

自分のこれからの目標を建てました。

まずは、身体編

74歳にもなれば、身体中のあちこちで悲鳴を上げている。

74年間も良く頑張ったネ。

当然ガタが来ている。

大病もせず「医者無し薬なしの生活」をよくぞ続けてこれたものだ。素晴らしい。👏👏👏👏

今迄は、医者嫌い、薬嫌い、注射なんてもってのほかと頑張ってきたけど、身体の方は、

👄「ネエ、いつまで意地を張っているの?」

とチクチク刺してくる。

「そうさねぇ。少しは、身体に耳👂を貸そうかな?」

SNSを頼りにしたりして、いろいろ試したりしたけど、

もう限界だから。

    肩肘を張らない穏やかな日々に

    少しづつ移行していこうかな?

蛇足・・先日目の疲れがひどいものでから、眼科に通院。

 ガーン  あちこち調べた結果今のところすべて心配なし。

    ドライアイの点眼薬をもらって帰宅。 あ~ぁ。

次回は、「心」編。