小春日和の昨日

車で、20分程の「長池公園」に行きました。

           

もちろん初めて。

自然豊かな公園は、新発見です。

池の周りを、ぐるっと回ると30~40分の行程。

鳥がさえずり、落ち葉を踏みしめて歩くのは、都心の公園とは、思えません。

年を取ると、自然に帰っていくというのは本当。

池はオシドリの姿が見えたけど、少々寂しい。

これもまた秋。

今回は、この自然散策だけでなく、

ギターとフルートのコンサートが開かれる。

生演奏に心をワクワクさせて、自然館に向かう。

狭い会場は、観客でいっぱい。

曲目も「枯葉」から始まり、(この演出・・にくいネ。)

マイウェイ・オリビアを聴きながら・情熱大陸・・等々10曲程。

ギターをウクレレに持ち替えたり、

フルートをオカリナに持ち替えたりと、内容も多彩。

小一時間のタイムスリップは、はるか遠い昔に連れ出してくれた。

「いいなー。」「今日は、来て良かった。」

帰りの車で、幸せな気分をかみしめていた。

ちなみにすべて無料でした。