頑固爺さんが、鼻メガネ(^0_0^)で

端から端まで新聞と格闘していた姿。

お婆さんが相撲の番付表を数えて、ひいき力士の取り組みに落胆し、

優勝しそうな力士を予想する姿。                  

 

この目まぐるしい世の中には似合わない姿になってしまった。

調べたいこと、知りたい事は、すぐスマホスマホを開き簡単に答えを得る。

私もシリやサファリにお世話になっているひとりだけど。(@Д@;

 

ちょっと待って!なんでも答えが出てくる生活で良いかな?

他人と一緒の答えでいいのかな?

新聞を見直そうよ。

                

     私の生活に根付いている新聞。

だって、新聞は活字の大海原・・・あちこちに宝物が埋まっている。

知識だけではない、新発見や共感・反発等々

この年になって、いつもワクワクしながら紙面に目を通す。

今日もスーパームーンの記事・・68年ぶりの月の接近にロマンだねー。月見

 

暇を見つけて新聞と向き合ってみませんか?

新たな世界が見つけられるかもしれませんチョキ

また宝を掘り出したら、お知らせしますネ。