自主的なリハビリ・・・ | きたろう脳硬塞闘病記録 新たな旅たちへ…

きたろう脳硬塞闘病記録 新たな旅たちへ…

令和3年5月に発病の脳硬塞治療の経過を記録するブログです…
病院や介護施設を経て、新たな療養場所で闘病生活を送る
きたろうの生活状況をお知らせします…。

公に行っていただいている 訪問リハビリ、4月いっぱいで無くなります…

毎週金曜日に通所で行っているリハビリ、私を担当してくれている療法士さんが3月いっぱいで退職されます…

私に対するリハビリがだんだん 手薄になっていくような感じがして寂しい思いをしています

今まで行っていただいたリハビリの成果を担当の療法士さんに知らせるため

居室前の廊下を食堂までの約40m くらいを杖なしで歩いてみました、転倒する恐怖 がありましたけど何とか頑張って歩けました…
今までのリハビリで頂いた アドバイスが発揮出来たと思います…
結果を LINE で 療法士さんに報告したら、喜んでもらえました
5月以降は自主的にこの歩行練習を加えてみたいと思います
いずれはスムーズに歩けるようになってさらには 麻痺の回復につながるのではと思います、自主的リハビリ 頑張ってみます…