10月20日夕方公園にストレッチのため行きました。西の空の雲が赤く染まっています。

 

東のほうには鰯雲が見えます。

 

大きく空を写すため、江戸川堤防へ移動しました。

 

西方向富士山方面

富士山全体の写真を撮りたいので、手前の黒い雲が移動しないかと粘りましたが、この雲は微動だにしませんでした。

今日は、風が強いのに、この黒い雲が全く移動しないのは不思議でした。

 

東の空から満月が昇りました。(17時11分)

 

公園に移動し満月の撮影続行(17時27分)

以上スマホでの撮影でしたが、鮮明な写真が撮れないので、急遽家にもどりコンパクトデジカメに持ち替えました。

 

コンパクトデジカメでは、月の模様まで写ります。(17時40分)

 

露出を調整、地上の景色も見えるように撮影

しかし、地上の景色を写すと、月の模様は写りません。

 

いろいろ画像処理をしましたが、地上の景色と月の模様を同時に見えるようにすることは出来ませんでした。

 

満月を中心に捕らえた写真です(17時49分)

 

END