昨日、昼前、トレーニングのため、公園に行くと、なにやら大掛かりな撮影が行なわれようとしているところでした。

#01、公園の一角で映画の撮影?
 
しかし、健康運動器具が設置してある一角は影響がなさそうだったので、「背中つぼ押し器」(#02写真中央)で、背中のつぼをグリグリやっていました。

#02、健康運動器具(背中つぼ押し器他)
 
※但しこの写真は9月11日撮影

すると、私の所へ、撮影隊の警備員が来て「お願いがあります。今から15分間、他の場所に移動して頂きたい」と通告されました。何か納得いきませんが、お願いを拒否する特別な理由もなかったので、移動することを承諾しました。但し、まだ、懸垂トレーニングをやっていなかったので、「懸垂トレーニングをやるので3分間待って」と言った。そしたら、警備員は、私から離れ、付近に居た別の人の方に向かって行きました。

その後、懸垂トレーニングを所定の回数行いその場を離れました。
次の写真(#03)は、移動してから振り返って撮った写真です。

#03、撮影スタンバイ①(公園正面入口付近から)
 
写真の左側の黄色の帽子を被っている子が中心人物と思われました。
前景の植え込みが邪魔なので、右に移動して写真を撮ろうとしたら、先ほどとは異なる警備員が私の方に向かって×印の合図をしてきた。恐らく写真撮影はするなという意味だと思いました。
写真撮影はやめて、この辺から、撮影隊の様子を見ていました。最初、警備員が「15分間移動して」と言った割には準備が続いていて、この場所で10~15分位留まって見ていましたが、本番は始まらないようなので、帰宅しようと思い、公園の西出口の方へ移動しました。

西出口へ移動してからも、10分ぐらい様子を見ていましたが、まだ、準備が続いていました。

#04、撮影スタンバイ②(公園西出入口付近から)
 

結局、最初の警備員から「移動をお願い」されてから20分以上経過しましたが、本番は始まらないので、最後まで見ないで帰宅しました。
映画の撮影は準備だけでも、ずいぶん時間がかかるもんだ・・・
END