今年購入した、
 
ヴァンクリーフ&アーペル
ヴィンテージアルハンブラのペンダントハート

 

 

 

 

めちゃくちゃ気に入っていますニコニコニコニコ気づき

 

 

 

でね、購入から1年以内なら

チェーンを無料で長くしてもらえるんだけど、

 

どうするかすごーーーーく

悩んでいました気づき

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 
特に、短くて困ることはないのですが、
 
 
単純に、、、
 
お直しする方が結構多いので、
長いほうが使いやすいのでは?
 
それに、お得感があるような?
(チェーンが長い分、金の量も多い?)
 
お直しに出すと専用のミニポーチが貰える?
 
という理由で迷っていました。笑
 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ちなみに、
 
ブシュロンセルパンボエム
TASAKIバランスネオと比べてみると
 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージアルハンブラ
一番短いんです下差し下差し音符
 

 

 

 

 

しかもヴァンクリは、

 

引っ掛ける金具(丸カン)が

2つだけなので、

 

あまり長さ調節が

効かないんですよね泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

購入してから今日まで、

 

どうするかずっと迷っていましたが、

 

 

考えた結果!!

 

 

 

長さはこのまま

でいくことに決めましたニコニコニコニコ気づき

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

なぜなら、、、

 

長くしたい時は

延長パーツで解決するから笑い

 

 

 

こちらの2種類を使っています下差し音符

 

 

 

 

 

 

 

 

YGとRGを持っていますふたご座笑い

 

 

(以前はプチプラを使っていましたが

断然こちらのほうがキラキラしていて

オススメハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに着る服によっては

短いほうが断然しっくりきます!!

 

 

 

 

 

 

前がボタンのトップスや

ビッグカラーのブラウスを着る時は

 

バランスが良いんです拍手笑い

 

 

(短い金具に留めています)

 

 

 

 

これ以上長いとボタンに当たるので

傷が付きそうですしね雲雲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首元が広めに開いたニット

Vネックのニットを着ても、

 

服の中に入り込んだりしないので

この長さが一番使えます。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、、、

 

 

 

 

もし迷われている方がいたら

長さは足さないことをオススメします拍手音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに長くされている方を見ますが、

 

(バランスおかしくて)

偽物っぽく見えるんですよね泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんも、

 

身長が170cm以上の方は良いけれど、

 

それ以下の方にはオススメしないと

仰っていましたしね真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

購入時の長さのままで大事に使いますハート

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのタイプは落としたことがあるので
オススメしません泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パピヨンのこれ珍しくない?
 

ヴァンクリーフ&アーペル Van Cleef & Arpels ドゥパピヨン イヤリング VCARP3DO00 K18イエローゴールド×ダイヤモンド×ラピスラズリ 約9.1g dupapillon レディース【中古】A+ランク


かわいい♡