前回のブログに
私も買います!!ってコメントを
たくさんいただきましたニコニコニコニコ飛び出すハート
 
ありがとうございますハート
 
 
 
 
背中を押され、私もついに
ヴァンクリーフ&アーペルの
ネックレス買いましたニコニコニコニコ笑い
 
(オンラインではなく店頭です!笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
もともとの第一希望は
ギヨシェでしたが在庫が無く、
 
予約購入するか迷ったのですが
 
もうこれしか考えられないくらい
気に入ったので満足ですお願いハート
 

 

 
 



 

ヴィンテージアルハンブラ 

ペンダント

グレーマザーオブパール

 

実物を見るまでは

ギヨシェ>オニキス>白蝶貝

の3択だったんですが

 

実物を見たら

ダントツ黒蝶貝でしたニコニコニコニコ笑い

 

  

 

2店舗行ったのですが

オニキスはたくさん在庫がありました。

(ネックレスもリングもね)

 

 

角度や合わせるトップスによって

 

グリーンにもホワイトにも

見えるんですよねハートのバルーン

 

 

これ入れて3つ出してくれたので

見比べたのですが

 

選ぶポイントとしては大きくわけて

 

◎ 輝きアリ or 輝きナシ(マット)

◎ 濃淡アリ or 濃淡無し(ほぼ単色)

 

店員さんは好みだから

直感で気に入ったものを選ぶのが一番だけど

 

一般的にはパールの特性を生かした

輝きアリ+濃淡アリ

人気とのことでしたお願いハート

 

 

 

 

また濃淡アリの中でも

◎ タイダイ柄のように全体的にムラのあるもの

◎ グラデーションのように濃淡の境目がはっきりしているもの

 

があって、

私は後者を選びましたニコニコニコニコハート

 

 

 

 

うまく写らないのですが

わかりますかね?

 

 

着けた時に自分からみて

右上りのグラデーション

になっているものにしましたふんわり風船ハート

 

 

 

ブラックのトップスにあわせると

オーロラ色っぽく見えますニコニコニコニコ笑い

 

 

オニキスに比べたら、

 

傷つきやすく繊細で

お手入れが大変…のようですが

その辺は性格的に全く気になりません。笑

 

がんがんデイリー使いしますお願いハート

 

 

 

 

なんなら嬉しくて

家にいるときも着けていますニコニコニコニコピンク音符

 

 

 

 

 

 

黒蝶貝にした理由と

合わせてみた写メは次回・・・♡

 









あともう1つ予約購入したので

きたらまた載せますニコニコニコニコ飛び出すハート