こんにちは、こつさんですニヤリ

昨日は更新できていなくてすみません、、、

華金でお酒を飲んでねてしまいましたてへぺろ、、、てへぺろ

 

今回は、妖怪大戦争についてまとめていきます

このお話は四話分という、とても壮大なお話になっていますアップアップ

 

桜妖怪大戦争 あらすじ桜




 

ある時、沖縄から来た少年が、自分の村が妖怪に襲われているから助けてほしいと、演説をしていました。

ですが、人々は話を聞いてくれません。

 

たまたま鬼太郎はそこを通りかかっていて、少年に話を聞き、助けてあげることにしました。

 

村を襲っている妖怪は残酷な西洋の妖怪であったため、日本の妖怪を連れていくことにしました。

 

選ばれた妖怪は、子なきじじい砂かけばばあ一反もめんぬりかべの四体で、選ばれなかったねずみ男もついてくることになりました。

船で島に行き、着きそうになったとき、偵察に来ていた魔女にこちらの存在がばれてしまいました。

魔女に、鬼太郎たちが島に近づいていることを敵に報告されては、島に上陸できなくなってしまいます。

魔女を捕まえようとする鬼太郎たちでしたが、魔女はねずみ男を捕まえ、そのまま逃げてしまいます。

 

続く。。。

 

 

ねずみ男勝手に来たくせに早速さらわれて、なにしてんだーーびっくり

今回でてきた妖怪たちについて、軽く紹介します。

 

魔女

ヨーロッパに表れて、日本にはいないとされています。

本物の魔女になれるのは、魔王に認められた女性だけらしいです

 

ねずみ男

人間と妖怪のハーフです。

お金が大好きで、お金のことなら平気で仲間を裏切ります。

悪い存在だけど、憎めない妖怪です

 

砂かけばばあ

神社の近くにある森などにひそんでいて、通りかかる人に砂をかけます、

 

子なきじじい

泣くととても体重が重くなります。

重さは約375キログラムです

重っっガーン

 

一反もめん

長さは約10メートルです。

首に巻き付いてしめつけられたり、顔を覆ったりします。

 

ぬりかべ

福岡県の巨大な壁の妖怪です。

前に進めないときは、ぬりかべのせいだそうです(笑)

 

次回が楽しみです爆笑

ではではパーパー

 

ではでは