こんにちは、コツさんですニヤリ

今日は、ゆうれい電車についてまとめていきます。

 

桜ゆうれい電車 あらすじ桜

 




新宿の飲み屋さんで、鬼太郎とねずみ男が、ほかのお客さん二人と口論をしていました。

その内容は、この時代にお化けなんているのか、という内容でした。

 

口論がヒートアップし、相手は鬼太郎を殴り、帰ってしまいますあせる

 

終電はもうなくなっていましたが、駅員の格好をした鬼太郎が、今夜は特別に多摩霊園行きの臨時電車が出ると言います。

まんまと騙された二人は、その電車に乗ってしまいます。

 

駅員が突然線香をもってきて、乗客たちがお経のような歌を歌いだすなど、とても気味が悪い電車でした。

 

電車を止めてもらうために乗務員室に行くと、たくさんの妖怪(?)おばけ(?)ゆうれい(?)が出てきます。

 




怖くなった二人は、電車から飛び降りることを決意します。

飛び降りを実行した二人でしたが、生きていました。

 

実は、このゆうれいの電車は鬼太郎が見せた幻でした。

二人の頭にはたんこぶができており、そのこぶの大きさは、鬼太郎が飲み屋でつけられたこぶの大きさと同じでした。

 

 

 



 

このお話はとても有名ですよね

 

フジテレビに遊びに行った時のお土産コーナーに、6期のゆうれい電車のスマホケースが売っていたような気がします

鬼太郎に喧嘩を売ったらだめという事がよくわかるお話でしたびっくり

 

ではパーパー