こんにちは
ビューティーコンサルタント
三ツ木美奈です


お忍びでのリクエストを頂いた時に限り
開催しております

【講演会&演説パワーアップ講座】
(経営者様・政治家の方向け)


サポートさせて頂きました経営者様の
Before→After動画になります
(内容の公開が可能な一部のみ)


ご受講者様は
経営者塾にて「合宿委員長」を任命され
その挨拶スピーチの"添削"と"スピーチ力向上"のため
ご依頼くださいました


・・・・・


ご依頼内容より、以下を目標にプログラム致しました。
↓↓

■今回のスピーチの目的

・リアル合宿の実現と賛同
・合宿委員長としての想いを伝え、共鳴してもらう
・委員長としての信頼を得る
・多くの人に合宿に参加してもらう


■スピーチの極意

原稿を綺麗に読み上げるだけのスピーチにならない。
いくら素晴らしい内容でも、気持ちを乗せていないスピーチに、聞き手は共鳴しない。
聞き手の貴重な時間を頂いてスピーチを聴いてもらっている、ということを忘れない。
パワポの資料で人の心は動かない。
スピーチの趣旨と演者の想いを
「伝える」のではなく「伝わる」ように話して、はじめてスピーチは完結する。


・・・・・


◆スピーチの本番後、ご受講者より嬉しいご報告を頂きました。

↓↓

今日のスピーチ後、周囲から以下のような感想を頂きました。

・一般人じゃないですね。
・政治家並みのスピーチ。
・強い思いが刺さりました!
・まじでウルッときました!
・合宿参加者増えますよ!

思いを伝えることは難しいですが、このように伝わると本当に嬉しいです!

愛あるダメ出しから、ポイントのわかりやすい、的確なレクチャーをしていただいた先生のお陰です。
ありがとうございます。

取りあえず本日は満点ではないですが、成功でした。
さらに磨きをかけるよう頑張ってまいります。










🍀【講演会&演説パワーアップ講座】
講座内容


ある程度地位ある立場だからこそ
今さら聞けないという方…
意外といらっしゃいます

・大きな会場でのスピーチ
・経営者同士の意見発表会
・演説
などなど…

大勢の人前で話す機会のある方に向けて
【魅せ方と話し方】に特化した内容にて
プログラムを構成しております

※これまで、府議会議員様・男性経営者様・女性経営者様他、ご受講頂きました。



✅緩急・間の使い方・助詞の有効活用など、MC技術を用いたスピーチテクニック

✅他者の心に訴える、効果的な表情・目線づくり

✅出てきた瞬間から放つ、絶対的オーラと存在感の強化

✅興味がなくても耳に入ってくる!話し方の極意

✅手話通訳の観点から構成する、ポイントを際立たせる「原稿作り」



パワポを使用しないスピーチでも
思わず引き込まれる!
目が離せなくなる!

そんな周りを魅了する演説には
【技術的なテクニック】が必ず含まれています

テクニックを
知っているのか…
知らないのか…

その違いで
聞いている人の心に響く度合いには
雲泥の差が生まれます



〜伝える演説から、伝わる演説へ〜

動画を撮りながら客観的に自分を認識して頂き
一つ一つのワザを落とし込んで頂きます


地位ある立場だからこそ改めて学ぶ機会のない
「テクニック」に特化した講座となります


↓↓


========
salon  de statice 代表
「ミスユニバース」など数々のミスコンテストにて「公式スピーチ&オーラ表現力講師」「大会審査員」として活躍。
表情筋トレーニング講師・ミセスモデル・ブライダルMCの視点から生み出した、独自の「オーラアップメソッド」を指導しています
========