新宿ムーラン・ルージュ 〜赤い風車の回る劇場(こや)〜 もうすぐです | 北川宏美のめざせ几帳面日記!

北川宏美のめざせ几帳面日記!

役者 北川宏美のブログです。


岡部企画は台詞が全て。一言一句違えてはいけません。


一人で1〜2ページ喋り続けるとか、一人台詞が平均5、6行で会話し合うシーンなどザラにあるのです。

この時期となると台本はくたくた。


もう、稽古も大詰め。

最後の仕上げです。

課題は挙げればキリなし(笑)

全てが完璧だった舞台なんてあるだろうか。

いつもこの時期は、

「もう後何日か稽古日があれば😂」

毎回思うことです。やっぱり今回もです。悪い癖は繰り返すものですね。
でも、またここからパワーアップするのも毎度のことなのです。




私は、新宿ムーラン・ルージュで、踊り子であり女優であった、瀧子という役を演じます。

お酒好きでお調子者で、ちょっと寂しがり屋でしょうか。
そんな解釈で、瀧子さんと日々語らってます。
誰ですか?ちょっと似てますねって言う人は(笑)

ええ、わたしもお酒は好きです。😍






昨日は稽古場飲み会を。

お稽古後にコン詰めた頭を、みんなで、クールダウンできました。
岡部企画から手作りのお稲荷さんやらおつまみの差し入れ‼️ありがとうございました。
身に染みて美味しゅうございました。😭

さあ、まだまだあがくぞ!

お待ちしております。😆


岡部企画プロデュース68 
『新宿ムーラン・ルージュ 〜赤い風車の回る劇場(こや) 〜』
作・演出/岡部耕大

かつて新宿には、昭和6年から昭和26年の20年間、踊り子のレビューと小粋な芝居で人気を博した劇場がありました。時代は昭和26年5月、新宿の小劇場『新宿ムーラン・ルージュ』から始まります。

 ◆キャスト(順不同)
萩野道子・北川宏美・神林あゆみ・石榑なつみ・桜子
有賀洋之・今井徳太郎・岡部大吾・小林太一・高橋裕太・橋本利貴・岡 憲和
◆スタッフ
 作・演出/岡部耕大
 美術/寺岡崇
 照明/小林隆志
 音響/三木大樹
 チラシイラスト/小幡隆治
 舞台写真/山本悟正
 協力/青木久義・中野正昭・林 隆秀  題字/岡部耕大
 舞台監督/青木かづき
 殺陣振付/車 邦秀
◆企画・制作/岡部企画 

★日程
9月29日(日)14:00開演
9月30日(月)18:30
10月1日(火)14:00/18:30
10月2日(水)14:00
※開場は開演の30分前

料金
【一般】5000円
【ペアチケット】9600円
【グリーンチケット】(18歳以下)2500円 

◆公演会場
紀伊國屋書店新宿本店4階
紀伊國屋ホール
(新宿駅東口から徒歩5分)


チケットは、私まで直接ご連絡ください。

本番まで、あと6日❗️😳