交通安全ミュージカル、群馬県、藤岡市公演終了しました。 | 北川宏美のめざせ几帳面日記!

北川宏美のめざせ几帳面日記!

役者 北川宏美のブログです。

11/30 群馬県藤岡市、みかぼみらい館にて、

 

 

交通安全ミュージカル、終了しました。

 

 

ありがとうございました!

 

前回は婦警さんでしたが、今回はお母さん役でした。

 

いやあ、今回も動いた動いた。

 

 

 

本番の録画を見直しております。

 

でもね、

 

やっぱり肝心なお芝居の部分とか、その時のナマな空気だけは、画面からではチェックできないもんです。映らない。だからアテにはならないのです。

 

その時のナマのものを見て、感じた人がその場で言うことが正解だと思ってます。

 

だから私がチェックするのはダンスのフリとかタイミングのみ。みんなと息が合っているかどうかとか。それだけ。

 

宿題を出されるところやこだわるところが、

ダンスとかわかりやすさとか、

そういうことばかりだと、私はどう考えても、

ここでは芝居では無く、ショーをやってるんだよな、

と感じてしまうタチの人間です。

 

本当に本当のお芝居が子供に、魅せられたら、最高だ。

お芝居面白かった!

と子供に言わせるのはとても難しいことなのだ。

どうしてもわかりやすい視覚や音、明かり、動きに頼らざるを得ないところはある。

 

 

 

公演後のトンカツ弁当、最高でした。

ご飯の上にトンカツふたつ、そしてお新香。のみ。

 

シンプルはうまい。嘘つかないね(笑)

 

 

さて今年は、あと12月の茨城公演を残すのみとなりました。

 

次回は婦警さんやります。

 

多分。

 

 

 

にひひ