[観光スポットのご案内]日本三大カルスト地形の平尾台 | 北九州大会事務局のブログ

北九州大会事務局のブログ

ブログの説明を入力します。


北九州大会事務局のブログ


本日ご紹介させていただくのは・・・
「北九州大会北九州大会」のポスターにも掲載している平尾台です(*´∀`*)





日本を代表するカルスト台地平尾台は

私の家(小倉南区)からは車でプップーくるま5ぱふんと30分くらいでいける

北九州の観光スポットの一つですキラキラ



私が行ったときは、天気が悪かったのですが、

晴れていれば・・・

青い空に白い石灰石に緑の絨毯で地球とは思えない異空間になりますえ゛!







北九州大会事務局のブログ

そして、そこには「千仏鍾乳洞」をはじめ、色々な鍾乳洞があります。
今回は、「千仏鍾乳洞」をご紹介させていただきます


ちなみに、大人1000円です


北九州大会事務局のブログ


この写真のところがスタート地点で、この中をくぐって入ります!





北九州大会事務局のブログ


そして、こんな水の中も歩きますえ゛!


最初は、足が凍る~泣っと思うのですが、


歩いていくと徐々に熱くなってちょうどよくなりますラブ




北九州大会事務局のブログ


なので、入り口でスリッパを借ります。

深いとこで、ひざ10cm下くらいです




900mの鍾乳洞の中の870mまで行っての折り返しで

ヒヤッとする中を歩くので気持ちがいいですよにこ



冒険みたいで、ちょっと童心にかえりますエルモ



そして、来たとこに戻ります。

入り口にお茶屋さんがありますので

ちょっと休憩もできますきらきら


カルスト饅頭(1個100円)がお勧めですラブ目





北九州大会事務局のブログ


帰りは、The 北九州 な景色を見ることができますきゃー



北九州大会に来られた際は、ぜひぜひ

「平尾台」まで足をのばしてくださいウインクきらきら!!