春の紫川~釣りの旅~ | 「中の人ブログ」

「中の人ブログ」

キタキュウマンの中身やってます。

こんばんは。

「キタキュウマン今小倉おるん!?」

というTwitterの書き込みに対し

「てか小倉に住んでるんですけど」

という返答に飽きてきたキタキュウマンこと滝夕輝です。

今日は釣りに行きました。

そう、紫川に。

紫川と言えばリバーウォーク前を想像する人が多いかな。

今回は、上流を目指し出発しました。

移動はおなじみCityBike(キタキュウマンは永久無料)。

まずはここ!



世界中に便器を送り続ける某T●T●本社の近く。

恐らくこれが最初の堰(せき)であり、

淡水と海水(汽水)の境です。

景色もよく水の流れもあり、水鳥も多数。

魚はいそうですが、残念ながら反応なし。

さらに上流へ移動。

と、ここでは早速手ごたえが!!!

この重さは・・・!?




!?




パラソールアンブレーラという魚でして

日本語で言うとその・・・カサのゴミ・・・

つまりえっと・・・

なぜこのキタキュウマン様が

川の清掃をせにゃならんのだ!!!


さらに上流を目指します。

と、ここで



ドラッグストアモリ!!!

あなた宮崎駅前にいましたよね?

はるばる北九州まで移転したのか(違う)

さらに上流を目指します。

本来なら上流に行けば行くほど

水は綺麗になるのですが、

工事の影響で、どんどん濁っていく・・・

そして釣りをする場所がない・・・

それでもめげずに上流を目指す滝夕輝(26)。

電動アシストのバッテリーも30%減った。

一体何km走っただろうか。

ここはどこだ。



なにわ!?

ついに大阪にまで来てしまった。

ん?お好み焼き?小倉南店?

何だ違うじゃないか。ややこしいな。

ということでどこまで上っても、

果てしなく濁った紫川が続くので

今日はこの辺で帰ることに。

上にはダムがあるそうなので、

また時間があるときに。

え?

結局何か釣れたのかって?

もちろんですよ。

やればできる男、滝夕輝!

この通りです!