一眼レフ買いました。 | 「中の人ブログ」

「中の人ブログ」

キタキュウマンの中身やってます。

毎度毎度。


滝夕輝です。


いつものようにぼっちショッピング(何かおしゃれに聞こえる)


をしていたら、一匹のサングラスがこっちを向いているのを感じた。


(英語の教科書に出てきそう I felt a pair of glasses watching me. )


「ほら、買えよキタキュウマン。お買い得だぜ?」


やつはそう言っていました。


左右のレンズが別れていない、一枚レンズのサングラス。


TOMFORDやJEREMYSCOTTがよく出しています。


値段を見ると1050円というこれまた衝動買いを誘発するお値段。


安いサングラスで派手な物は、たいていパクリ商品ですが、


彼はすごくシンプルな形状をしていたので、恐らくどこのブランドをぱくったわけでもなさそうです。


とりあえず試着はしないとな、と思いぼっちショッピングでは禁断の“サングラス試着”。


うーんこれは北九州では浮くなあと思いつつも、


いやいや普段もっと浮く格好





してるし、今更何を気にすることがあろうか。いや、ない。(断言)


でもやっぱちょっと小倉でこれはな~


と、試着を終え一旦商品を戻そうとしたその瞬間、


バチ----------ン!


たきゆうきはやせいのめがねやてんいんとしっかりめがあった。


帰る

▶買う

きさん何見とんかちゃと言う

キタキュウマンメタルを投げつける


北九州想いな滝夕輝は、


「これも地域経済の活性化のためだね」


と言い聞かせ、1050円を支払った。


レンズがめっちゃミラーなので、


一眼(一枚レンズ)レフ(反射)と命名します。



何やねんこのポーズ。


どの角度から撮っても絶対に部屋のものが写りこんでしまうため


試行錯誤の結果たどり着いたアングルなのである。


ではでは。