『酒がなくても3時間話せる😂』

今日は17:30から木曜日金剛グランド練習へ。


私はコンゴーズの活動以外にも木曜日、土曜日の活動出来る時に金剛グランドや直方の球場や自由に使える公園を確保して練習会みたいなのしてます😄


ってか元々コンゴーズってそんな感じの練習サークルだったのが、草野球団になっちゃったパターン🙄


でも元々のスタンスでもやりたいので個人企画として今も出来る時にやってます👍


あくまでも個人企画に個人として参加してもらうスタンスです🙇‍♂️


何が言いたいかと言うと、私の存在が金剛コンゴーズそのもの、と思われてる節があるのかなという事案があったけど、私は金剛コンゴーズの団長ってだけであって金剛コンゴーズは団員みんなが1つで金剛コンゴーズですよってことです。


私はあくまで一団員の象徴として団長なだけであって、私の球団ではないし、ボスでもないし、何ならお世話係くらいの気持ちでやってます。団長って言い方も面白可笑しくしたかっただけです笑


金剛コンゴーズは団員みんな、そして一人一人が主役であり、脇役でもあります。


最近思うことなんですけど、今の時代、one for alllでもないし、all for oneとかでもないかな、と思ってます。私の考えとしてはall for all,one for oneって考えてます。





みんなはみんなのために。自分は自分のために。


点が繋がって線になって…って考えあるけど、線になったらどこまで伸びたらいいの?


線というより、「環(わ)」かなぁと。


打順もそうだけど、ひとつの環になってて循環性がある事が大事だと思うんです⭕️


バトンを繋いでいく。みんなでやる。


私1人じゃ金剛コンゴーズじゃないんです。そこをわかってほしいなってことがありました。


私は金剛コンゴーズに愛と誇りを持っています。人数合わせで入ってる団員なんていないです。


ただ、野球だけしたいなら他のところでやってほしいです。そんな感じの人も入ってません。


まぁ色々話が長くなっちゃった😅


昨日は練習は19:30くらいに終わりましたが、参加者の方とコンゴーズのM田くんと4~5人で22:30まで立ち話してました🫠


酒なしでも何かダラダラ話せますね笑


もう酒は必要ないね😉