こんにちわ😃

皆様お元気ですか?12月ですね。

毎年落ち着かないですが、今年は少しだけですが、穏やかです🍀

日本蕎麦屋の娘としては無事に元旦をって願わずにはいられなかったんです。

今年は大晦日はお休みすることになりました🌟

メニューを限定したり、営業時間の短縮などしてきたんですが、今年はお休みです。


両親も80代。大晦日って言っても、少し前からの、仕入れと仕込み。いつもと違う、お持ち帰りの準備。蕎麦粉、海老、油の高騰。お金もすごく動きますし、それを回収するのにも大変みたいです💦


高齢の両親に提案したら、両親も数年前から大晦日やりたくなかったみたいでした。

もうやらせられないと思いました。


大晦日は大掃除をして、補修したりして終わります❤️

夕方からはゆっくりテレビですかね。

大晦日の過ごし方、イマイチ分からない😥💦


父は19歳から蕎麦屋の道ですので、大晦日に仕事をしないのは63年ぶりだそうです✨




娘の受験もあと1か月となりました‼️

週末から発熱…コロナ、インフルエンザではなかったのですが、人生初めての中耳炎。私も中耳炎になったことがないのですが、痛いんですよね。

頭痛もあるのに、学校を欠席したくない気持ちが強く、もはや根性で出席😭

小学校一年生からの9年間、1日も欠席してないから余計なのかな。

受験まで体調管理が本当に大事だと親子で感じてます。


来週はWEB出願。アナログ人間の私も必死です。



何年もお友達とのランチを控えていた私。

先輩ママから色々聞きました。



全て手作りお店❤️

あっという間に時間は過ぎますね。


お互い娘の恋愛のことが気になってしまってました笑

これからもこの悩みは続きそうです泣



年賀状…今年は出遅れてて、まだ印刷もしてないです🌀

福袋の予約も出遅れて、売り切れ🌀


あっ、カニも市場に買いに行かなきゃ😋


サンタクロースを信じて待ってる14歳娘🎄

年々高額になってますが、今年で最後なのかな。。。

もうサンタクロース🎅できないと思うと寂しさも出てきてしまう😭

今年は大奮発で派手になることでしょう笑

そのうち好きな人からのプレゼント🎁を受け取ったりするのかな。

娘の恋愛を見てるとドキドキしてしまう私です。

大昔、そんな時期もありましたね笑

子どもが大きくなってくると、嬉しさと寂しさがぐちゃぐちゃです。



皆様、年末年始、飲み過ぎ、食べ過ぎ注意です⚠️

安全運転してくださいね😃