さて、フェニックスに誰が入るかを夢想してみる。巷では竹内が大本命のようだ。枠は2枠。そしてチームはフェニックス。過去ドラフトで、わくつ、東条と獲得したチーム。あと茅森。そしてドラ1の魚谷をすんって手放したチーム。これ、わからんくない??

流石にテコ入れで、強者を入れてくると思うが、フェニックスはよく言えば思い切りがいい。ぱっと見でわからない何かを重視してくる可能性も高い。最高位戦の選手ではあってほしい。真相はしらないが、でないと魚谷東条はつらい。女流でもつらい。ニュー三人娘とかになったら、だれも救われない。可愛らしさはあるかもしれないが、確実に魚谷よりも人気実力のないメンバーだろうし、2人はなぜ辞めさせられたとまた薪をくべられ、茅森に至っては新しい姉妹に組み込まれる。さすがにマーケティング的にやばい。

ふつうに考えれば、最高位戦の男性プロ、実績十分な実力者2人だ。ここで私は、村上淳、を予想する。けっこう自信ある。最近なんだか露出を控えてる感もしてきた。このごたごたを突っ切るにも、新たな燃料として申し分ない。復活劇でこれぞ不死鳥として話題性もよい。石橋浅倉もハマる考えだが、渦中の逆風に耐え切るのは村上だと思う。もう1人は友添などもあげてみたいが、やはり元太でいこう。先期は醍醐を指名しており、旬の実力者を選ぶ雰囲気はある。醍醐も十分に乗り切れないままシーズンを終えてしまい、また実力を出し切れないケースは避けたいところ。村上で世間の話題や批評を受け流し、元太・醍醐の本来の実力が出る様な環境を整えていく。元太+村上で、決まりだ!