セミファイナルが終わった。

ほとんど見れなかった。いや見なかった。

このへんはまたしたためるとして、

私の優勝予想はパイレーツであることを、ファイナル始まる前に記載しておく。


まず、風林火山は失速する。レギュラー後半から勝ち過ぎた。麻雀を嗜む人ならわかるはずだ。そんなに麻雀は勝てないゲームである。勝又が強いのはわかるが、流石に勝ちすぎている。なんなら2人くらい親倍〜役満放銃すると思う。


ドリブンズが3着。パイレーツに次いで優勝してほしいチームだが、たろう次第と読む。たろうは流石に負けすぎていて、この理論でいけばたろうは爆発してもよいのだが、どうもMリーグの雀卓はたろうに厳しい。そこらの女流くらいには何やってもよい牌山に当たってほしいものだが果たして。

準優勝はサクラ。パイレーツが取れなかったらサクラな気がする。内川がそろそろ黙っちゃいない。ホリシブだなんだ岡田なんだと騒ぎすぎである。サクラは内川のチームである。

そしてパイレーツ。瑞原もたろうと同様悲しいほど結果が出ていない。何くそである。高宮くらいにはなんかあれよあれよと連対を引きたいが、序盤にイッパツ結果を出したい。そして剛の安定感、UKのやってくれる感、そして貯金を考え、パイレーツ優勝と予想した。


風林火山4着予想はやりすぎかもしれないが。

パイレーツよろしくお願いしまーす!