アカン、、

ドリブンズのドキュメント泣いてまう、、


ドリブンズは村上+まる子が放出となった。

村上が人気のあるキャラクターということは十分に理解していた。自分としては決して好みでなくこいつ強すぎんでしょとずっと思っていたし、その一方直近のMリーグでのイメージはここまで勝てないものかと思ってた。運云々も当然あるが、バランス崩しているとも思った。昨年のキングに対する感覚と同様に、村上が残るのは厳しいだろうと思っていた。

どこかで誰かがいっていたが、友添の指名は確かにありそうだ。ドリブンズはスポンサー獲得も厳しい状況だから、実業家の顔も持つ、そしてここ数年の存在感が素晴らしい彼は適任と映る。

よく知らないけどイクサやビーストにはエントリーしてないなら、いよいよ信憑性ありか。


一方まる子。こちらはまた別の目線で、外したとして誰入れるねん、だ。

強くて若くて可愛い女流なんているのかよく知らないけど、セガサミーのアマゾネス→東条のようなチェンジは少なくともドリブンズはしてはいけない、こうなった以上実績は重視して指名すると思う。どんな女流がいるか知らないが、タイトル経験のある実力派がくると予想せざるを得ない。最高位系列の女流をよく知らないので、改めて連盟のプロデュース力を認識した。

頼むぜえー育成枠のまる子を外す以上、育成枠という逃げ道の選択肢はもうないぜえ。


石橋がいなくなったとしても石橋もパイレーツも応援してる。

来期もドリブンズを応援したい。