注:パイレーツ+ドリブンズファンによる雑記


・ドリブンズェ・・・


・小林剛はときにズルゴーと表現されることがあるが、伊達ちゃんとかの方がずるくないっすか。松ヶ瀬とか。手が入って、入った手があがれてるイメージ。文章にすると何がずるいかわからんな。


・瑞原もずるいと思われてるだろうけど、まあシャンポン即ヅモがこないだあったけど、めちゃ踏ん張ってるようにしかみえない。ファインプレーも多いよね。これはおれがパイレーツファンだからかしら。


・本田はこのまま失速せずにmvpになってほしい。頼むから変なのとかに、頼むから捲られないでくれ。瑞原が捲るのはOK。


・ドリブンズ勝てない、、ドリブンズは他の人をずるいって言っていいと思う。土田浩翔に運気を上げる方法を聞きにいってほしい。

園田とかたろう、あとは優とか当時の前原とか、比較的踏み込むよりの人たちが報われないのが、見てて悲しい。


・黒沢さんの普通じゃない感じ、普通鳴くとこ鳴かないとか、大回りする感じとか。けっこう同卓者への影響強めで、ドリブンズとパイレーツが割りを食ってんじゃねえかって思っちゃうので、黒沢さんは嫌いじゃないけど苦手。黒沢オリジナルの大物手で上がる事象のみならず、普通なら発生しない他家のアガリとか親の連荘とか、そういうの出てるイメージ。それをどうこう言えることはないけど。上位陣を食うことにはとても期待したい。パイレーツとドリがいない卓で。

ああちなみに二階堂妹の消極的な選択も過去にパイレーツのファイナルだかセミファイナル行きをおじゃんにしたことをおれは忘れていない。


追記:あきさんはオーラスハネツモ条件で、カン3ソウ立直せずのマンツモ2着終了もあったのを思い出した。そんときトップはパイレーツやったので、悪いことばっか目に行っちゃうけど、きっとそんなことはないのかな。


・ドリブンズの敗退が濃厚か。まる子がいなくなっちゃう。オジサンズはどうか、ちょっと村上やばい感は感じる。オジサンズ弱い論みたいな文章見て悲しくなって、〇〇より強いやろ!とか書こうとしたけど、悪口ぽくなったのでやめた。なんとか成績残してくんないかな。