暴落と言うものを体験しました。株はじめて1ヶ月そこそこには、なかなかどうしてとても嫌な汗かいてたです。

保有してる子たちが先週なかなか好調で、例によってもっと上がるんじゃね?って魔が差して、利確せずに置いといたと思ったらドーンて、軒並みね。ほんと全体が、世界の動きがどうやねんがすごい大事と感じました。

含み損が3万だか4万だかになって、50万投入だから−6?−8%??haaa??って。どうすんねんこれった思ってたら今日は持ち直して、なんとか損切りしつつでなんとかはなったんかな。それでも含み損は1万くらいまだあるけど。

当面は見がいいように思いましたが、損切りして資金が出来たので、懲りずにね、また投入したぜ!またこれいっこ悔しいのが、日産買っとこうかしらと昨日迷って、行かなかったんだけど、そしたら今日、ドカーンて上がっててね。アガーぐやじい!!って。まあこれはギャンブル感覚だから良くないんでしょうけど。


いずれにしてもこれはまた暴落っぽく下がったりするんかな。このまま持ち直してくれるといいな。記事とか検索してて、こりゃ当分さがるぜぇって内容ばかりだったけど、持ち直す記事はあったかな。当てにしてはいけないとは思ったけど。

また今回、本当にちゃんと損切り設定しようと思った。予期せぬ感じで下がって、そのまま上がらないってことは確かに余裕であることや。全体の動きも予測できんし、ちゃんとこのトライ期間に損切り練習しなきゃね。


おーし前向きに明日は爆上がりのイメージを持って、株も仕事も明日の俺に託しましょうかね!