今期はもう途中から明確にパイレーツ推しでしたね。あ、Mリーグ。オカルト的な表現ですが、彼らの細さね。随所に出てくる。出し過ぎ。剛腕ひしめくあの舞台でさ、もうハラハラして、応援しちゃうよね。
特に石橋さんが好きで、頼むぞバッシー!って。押すな押すな、マムシ来んぞゆーみんくんぞ!みたいな。コメント見るのも楽しかった、みんなも好きな1484。KING。クビにならないで。

最終日ばっしーの完璧な1着はほんと、キモチかったね!余韻で俺たちのばっしーでぐぐったりしてた。アッキーナもふつくしい。


閑話休題。やはり来期に向けて気になるのは猿。ここいらで存在感出さないと忘れられちゃうよ。とはいえドラフト枠は厳しめ。控えめに期待して、まだ3人体制の3チームに入れるかどうか。
風林火山:なんかもう3人でやります!(と読み取れる)宣言しとる。雀風のスパイス、なんか年齢的にも入るならここがいいなと思うのだけれど。
雷:お嬢的にも補充必須と読むが、猿にRMOインタビューは荷が重い。
桜:内川に惚れて内川軸のチームを作った監督でしょ、猿の抜擢はない気がするね。

ということで、3期目も彼をMリーグで見ることは無さそうだ。今期のドラフトでは期待したんだけど、コナミとかセガとか。コナミは守備に振って忍者で、セガは何考えてるかはボクにはわからんかったけど、きっといい人なんだろう。

ワンチャン新チームに期待する。