----------------

2007年2月 「あり、え、ない」

 

ぼくの本を読むレベル 
そうすね、読まない人よりは読むくらいのレベル 

思い立ったらブックオフにゴーして読みたかったやつとか

おもしろそうなやつをバイマイセルフでチューズして買う 
なかったらマンガ読んで帰る 
メチャ読みたかったら定価で買う場合も、まぁほとんどないかな 
読まずに買っただけってのも結構ある 
気に入ったらハードカバーも探す 


そんなわけで、つい先日ふらりとブックオフに行った 
そしたら前から欲しかったやつがあった気がした 
上下巻2冊そろってあった気がした 
そう、そんな気がしたのだ 
100円コーナーだから、200円(税込210円) 

買った訳ですよ 
でも家帰ったらなんか2冊とも上巻だったって 


あ り え な く ね 


きっとつかれているのだろう 
きっと花粉症でよく目が見えなかったのだろう 
煙が目に滲みていたのだろう 
本にうんこでもついていたのだろう 



というわけで、 

司馬遼太郎著 「燃えよ剣」㊤ 

欲しいひとはAGERU!!

----------------

 

燃えよ剣 は未だに読み終わっていない