----------------

2007年1月 「フラペチーノとは」

 

スターバックスが提供する、

フローズンドリンクの総称であるらしい 



みなが知っているように、 

私は普段からスタバに行くオシャレな人間 
ではない 
フラペチーノとは何か知らなかった 


□□さんの一言が悲劇を生んだ 
「コーヒー買ってこうぜ」 




しかしながら先入観とは怖いものである 

それはまるでカプチーノのような

ふわふわっとやわらかなもので、 
それでいてアルパチーノのように

ダンディズム溢れる熱いもの 
という先入観 


疑いもしなかった おれは注文してしまった 


店員は確かに聞かなかった 
ホットかアイスかを 

そりゃそうだろう、 フラペチーノとは

フローズンドリンクの総称である 



手渡されるものは、

飲むのに適しているのかよくわからない

フタにちょっと穴が開いててココから

飲めよ的な紙コップだと思い込んでいて、

寧ろそれで飲めることにwaqwaqしていた 



もちろん出てきたのは

清涼感溢れる透明なプラスチック 
なかにはシャリシャリなフラペチーノ 


驚くおれ 
平静を装おうとしてひきつる顔 
笑いを抑えきれない□□さん
きらめく冷や汗 
突き刺さる視線 
ぱろぷんてカード 
ハッとしてgood 
もはや言葉にはならない 


さすがに店内で飲んでいこうよといったが、 
あっさり1000点キックで流される 

寒空の中、

フローズンドリンクを勢いよく飲む●ペチーノ 

おいしかった

----------------