今週の土曜日はテスト前勉強会

5時間のロングラン



その間黙々と机に向かう姿は

かわいいおねがい健気乙女のトキメキ美しいキラキラ




塾前の公園ではなんだかイベントが行われていてザワザワしていますが、そんなことはお構いなしに各々の課題に向かう姿は

かわいいおねがい健気乙女のトキメキ美しいキラキラ



「英語の問題集15ページ進みました」

「英語と数学と理科と社会をやりました」

「漢字を覚えました」

「提出物はほぼ終わりました」



口々にポジティブ発言が飛び出しています炎






このヤル気はどこから来るのか?

それはおうちの方の上手なお励ましがあればこそ。



もう宿題したん?

はよ勉強しなさい

まだゲームしてるん?!?!



こんな声かけはNGですよーガーン



どういう声かけがヤル気を導き出せるか?

少し考えてから口に出してみてはいかがでしょうか?



感情的になってしまっては喧嘩になるだけです。

夫婦喧嘩は犬も食わない

ですが

親子喧嘩は?



パワーの無駄遣いはやめましょう。



どのように声を掛けていいかわからない方は

北大阪学院の学習相談にお越しください。