今日も訪問してくださいまして

まことにありがとうございますキラキラ



毎日暑いですね。

暦の上ではもう【残暑】なんですけどねカキ氷



さて、毎年のことですが、この夏期講習中も屋外で活動するクラブに参加してから塾に来る子たちは真っ赤な顔で入ってきます。



赤銅色というか、赤黒いというか、とにかく火照っているだろうなぁとひと目見て分かる感じです。



高校野球の甲子園大会も、真っ昼間の気温が高い時間帯は試合をしないなどの対策を試験的にしているようです。


https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20240419/2000083788.html




ここ数年は命に関わる暑さが続くだけに、中学生のクラブ活動も臨機応変に対応してほしいと切に願っています。



教室では、夏期講習が順調に進んでいます。

夏休みの宿題を終わった(出せる状態になった)と言っている子たちも増えてきました。



とりあえず出せる状態にしておけば、あとはひとつひとつ《できるように》していけるわけです。



出せるようになったからそれでよし

あとは遊んじゃおうルンルン



それでは実力テストでよい結果は望めません。



夏休みの宿題は

《出すこと》

が目的ではなくて

《分からないことがどこかを見つけること》

そして

《できなかったことをできるようにすること》

が目的なんですよーウインク



北大阪学院の夏期講習(だけではありませんが夏は特に)は、各自の弱点補強をコーチングに重心を置いた指導をしています。



ここまでの夏休みの過ごし方を間違えた!ガーンと感じている方たちは、ここからでも挽回できますから、是非一緒に頑張りましょう!



ところで塾長ハマダはただ今夏休み中なんです。

夏休みといっても普段忙しくて後回しにしていた溜まっている用事や資料の整理、片付け作業などなど、雑用をこなす日々ですが、それでも《夏休み》という響きはとても心地よくて、気分転換にはなっています。


そう、少し羽を伸ばせてる感じです。


気分転換は必要。

ずーっとコンを詰めていると効率が悪くなる。

新しい記憶をするためには古い記憶を削除する必要がある。


つい数日前に中1の学力上位の生徒に与えた国語の読解問題にそのような意味の文章がありました。



夏休みは16日まで。

塾生の皆さんはバカンスを楽しんでいることかと思います。


講習のある日は少なくとも教室で5〜6時間は勉強しているわけですから、休みの日は多少羽を伸ばしてもいいと思いますよ浮き輪







新規入塾生募集中ですおいでウインク



北大阪学院ではただいま新規入塾の生徒さんを募集中です。







    
小中学生のみなさん
保護者のみなさん


北大阪学院夏期講習はまだまだ始まったばかり。
3分の1は終わりましたが、あと3分の2残しています。

学習の遅れを取り戻すチャンスです‼️


転塾大歓迎です
ルンルン 


鉛筆転塾をお考えのみなさん鉛筆

入塾した月のお月謝を免除しています。
これまで通っておられる塾でよい結果が出ていない方はここで思い切ってみませんか?


鉛筆今は塾に通っていないみなさん鉛筆

なんと入塾した月のお月謝は無料なんです🙆‍♂️

・塾ってなんだか厳しい感じタラー
・宿題が多そうガーン
・勉強きらいアセアセ

勉強しないといけないのはわかっているけど…ショボーン

・家で勉強してもなかなか集中できないタラー
・分からないことが出てきたらヤル気がなくなるえーんアセアセ


ではどうする?

そうだ!
塾へ行こう
音符


入塾直前のテストから100点アップした生徒さんが続出しています!


答案を凝視すれば(点数ではありません)、その子の特徴(癖)が見えてきます。
弱点を適切に捉えてそこを重点的に補強します。
すぐにできるようになるお子さん(素直な子・器用な子)もいますし、なかなかできないお子さん(頑固な子・不器用な子)もいますが、みんな一様にできるようになった喜びを実感してくれていますキラキラ




家で集中できない子は塾に来て勉強しにきています
開室日の開室時間内は時間無制限で教室で勉強してもいいんですルンルン


「前の塾に通っている時は行きたくなかった塾でしたが、転塾してからは見違えるようになった」とおっしゃってくださるお母さん



「家で勉強するから問題プリントをください」
「○○のところが分からないので教えてください」
「○○のところをできるようになりたいので問題をください」
などなど積極的なことが言えるようになってきた子は確実に伸びます花火


そういう子たちを一人ひとり大切に育てている真面目な塾です。



悩んでいるということは

成長したいという気持ちの表れです。


子どもさんに合った塾

つまり

子どもたちと一緒に成長する塾をめざしています〜びっくりマーク




特長①
個別指導より手厚い
コーチングとティーチングの
ハイブリッド指導

特長②
夏休みのクラブや習い事にも完全対応
小学生は週1時間〜でも可能キラキラ
中3は講習期間中130時間までOKキラキラ

特長③
体調・意欲などを考慮して
宿題の量を調整するなど

大手塾ではできない

1人ひとりに向き合う
きめの細かい指導は
他のどの塾にも
絶対負けない
自信があります!


※コースはいろいろあります
 詳細はお問い合わせください


創立1982年
今年43年目の歴史ある塾
ウインク

北大阪学院
☎︎072-892-3157
役に(892)立つサイコーな(3157)塾


LINE登録はこちら
(無料です
OK



登録してみてください
ウインク








こちらもご覧ください(エキテンサイトに飛びます)