こんにちは

わたしは塾長ハマダですルンルン




紅葉が終わりかけの季節を迎えました。



葉を落とす木もあれば、年中青々とした木もありますが、うちに迎え入れてから数年経って大きく育ってきた鉢木の植え替えや切り戻し、肥料を施したり、チューリップの球根の植え付けなど、春の様子を想像しながら植物の世話をしていますが、こうしているとなんだかいい運がやってきそうな気がしますチョキウインク




受験生たちもここからが本当の勝負ですね。

春の入試後には桜が満開🌸になっていることを想像しながら、

アレ

流行語大賞おめでとうございます!受験生のアレはやはりアレしかないですよね桜

を目指して頑張っていきましょうグー



さて、期末テストが終わり、ホッと一息ついている中学生の皆さん!



期末テストのやり直しにしっかりと取り組んでいますか?




北大阪学院では

期末テストが終わったあとは、中学1年生は1学期の中間テストから

中学2年生は中学1年生の中間テストから

もう一度解きなおしをしています。


3学期が始まるまでは絶好の復習のチャンスルンルン

今年の弱点は今年のうちにクリアしておこう!



というわけで、塾生たちは過去のテストを引っ張り出してやり直しをして弱点はどこだったかを思い出してもらっています。



これを読んだ中学生のみなさんはラッキーですね。ぜひ今日からやり直しをしてみてください。



そして分からないことや、できないことが出てきたら教科書などで調べたり、質問できる人がいたら質問をしたり、お近くの方は教室に来てみてくださいおいでウインク



一緒に復習をして、次に備えましょうルンルングー



コーチを受けながら復習すると、効果が倍増しますよーキラキラ










    
家でひとりで勉強するのはなかなか大変アセアセ


ではどうする?


塾で集中しよう
ウインクルンルン
塾で勉強すればあっという間に終わります
(子どもたちの感想です)



家で勉強してもなかなか集中できない

テストが返ってきたけど何だかうまくいかないなぁ

という子たちは一度来てみてくださいおいで



子どもさんの成績について不安なお母さんは

一度体験に連れてきてあげてくださいウインク




今の子どもさんに足りないものは何か

そして必要なことは何か



まずはそれを見つけて

それらをひとつひとつ補っていけば

可能性は無限に広がりますルンルン



悩んでいるということは

成長したいという気持ちの表れです。



新しい自分に出会いたい人集まれ〜びっくりマーク



入塾に関する詳細はお電話かLINEで。

お問い合わせお待ちしていますウインク飛び出すハート