おはようございます

わたしは塾長ハマダです。



今年の日本シリーズ

阪神対オリックス

大好きな宇田川投手が抑えて嬉しいルンルン

けど

阪神打線が抑えられて残念タラーガーン



お公家さん平野佳寿投手が抑えて嬉しいルンルン

けど

4番大山くんが三振して残念タラーガーン

複雑です魂



昨日の試合はハイライトで見ただけですが、もしオリックスが優勝したとしたら、平野佳寿の大山へのラストボールが今後の試合のポイントになりそう。



両チーム・そして審判ともども、エラーのないしまった試合を楽しみにしています。

ガンバレー祭



さて、今日から11月。

今年も残り2ヶ月。

速すぎるアセアセ



一日一日を大切に過ごさねば!

ボーッとしているとあれもこれもできないうちに人生あっという間に終わりますよねガーンガーン



ましてや小学生・中学生の9年間って、その人の根っこや幹になる部分を作る大切な時期。



過ぎてしまえばあっという間の大切な時間をゲームやスマホ、LINEやX(旧Twitter)・YouTubeで潰してしまうのは、いかにももったいないと思うんです。



いや、いいんです。別にYouTubeを見ても。

でも、ダラダラはいけませんパー



どうか時間の上手な管理を。



自分では意志が弱くてどうしてもダラダラと過ごしてしまう、という人は、、、



そうだ!塾は行こう!!







    
家でひとりで勉強するのはなかなか大変アセアセ


ではどうする?


塾で集中しよう
ウインクルンルン
塾で勉強すればあっという間に終わります
(子どもたちの感想です)



家で勉強してもなかなか集中できない

テストが返ってきたけど何だかうまくいかないなぁ

という子たちは一度来てみてくださいおいで



子どもさんの成績について不安なお母さんは

一度体験に連れてきてあげてくださいウインク




今の子どもさんに足りないものは何か

そして必要なことは何か



まずはそれを見つけて

それらをひとつひとつ補っていけば

可能性は無限に広がりますルンルン



悩んでいるということは

成長したいという気持ちの表れです。



新しい自分に出会いたい人集まれ〜びっくりマーク









実物は教室にご用意していますのでお時間あれば手にとってご覧くださいませ



入塾に関する詳細はお電話かLINEで。

お問い合わせお待ちしていますウインク飛び出すハート