【自分の軸を持つとは…?】

人間、自分と違った信念を持っている人と
話したら、否定したくなるけど、
違ってて当たり前。
そこで相手を認められなかったら争いになる。

受け入れられないから争いが起きるし、
巻きこまれて犠牲になる人たちが
膨大に出てくる。

大事なのは、自分とは違う異質なものを
目の前にしたときに愛せるかどうか。
それができないと、
いつまでも争いは終わらない。

何を信じて、誰に従うのか?
それが何かにそむく結果になって
罪をかぶったとしても、
自分の正義に基づいて大事なものを
守るために行動する。
****************

そんな考え方を教えてくれた音楽。

小さい時から自分の事を"異質"だと

思ってきたから"異質"なものを

愛せる幅をどれだけ広げられるか?が

たくさん否定された過去の自分を癒している

一つの手段になっているんだと思います。

自分の信念をもっているからこそ

相手の信念を本当に大切に

できるんだと思います。

私は私のままでいいって思えるし

みんなもみんなのままでいいんだって

本当に思えます。

価値観や信念が本当に合う場所を

選んでいけばいいと思います。

別れや出逢いはその考え方の周波数によって

引き寄せ合うこともあれば

離れることもある。

離れることはネガティブなことではないです。

自然の流れ。

だから私は私らしく自分を貫くことが

本当に一緒にいるべき人が見つかる生き方。

なんだなっていうことが見えてきました😊