親の気持ち | 北岡ひろしのブログ

北岡ひろしのブログ

ブログの説明を入力します。

神田沙也加さん、大阪のビル放火事件。

たくさんの方が亡くなられたニュース。

心が痛みます。

それぞれに家庭があって、家族が居て。

子供が先に逝く親の気持ちを思うと、

悲しいです。

神田沙也加さんのご両親も札幌へ娘さんに会いに行ったとのこと。

向かう飛行機の中、移動の車の中どんな気持ちだったか。

大阪のビルの前の献花台で泣き崩れる人の姿。


茶道の12月の掛軸で、無事    という掛軸を掛けます。一年の終わり、今年もいろんなことがあったけど、無事で過ごすことができた、感謝も込めて掛けます。


幸せはほんの近く、すぐそばにある、日常にありますね。

この数日のテレビのニュースを見て、

ブログに書いてみたくなりました。


12時からラジオ始まります。

どうぞお聴きください。

よろしくお願いいたします。