山形新聞 | 北岡ひろしのブログ

北岡ひろしのブログ

ブログの説明を入力します。

3月8日の山形新聞に私の歌、『最上川恋唄』
が、やまがた歌紀行に掲載されました。

先輩の北見恭子さんの『紅の舟唄』も掲載されました。早速、北見恭子さんからもご連絡いただきました。🌸
いつも変わらず素敵な先輩です。
20周年記念曲『竹屋の渡し』のカップリングでした。作詞の木下龍太郎先生がお元気でしたら、とても喜んでくださったと思います。🤗
記事を書いてくださった、日本の歌研究家の
山内繁様に感謝です。🙇

九州からは桜の開花宣言出ました。
東京も来週には開花宣言と思います。
桜の季節、必ず花散らしの雨が降りますが、
長く桜みたいですね…。🌸